WEB出願
-
出願方法
本校ホームページから下記
「WEB出願ページ」にアクセスし、
出願してください。※インターネット出願ができない場合は、出願期間中に本校に電話予約の上、ご来校いただき、出願手続きを行ってください。
-
出願期間
1次入試一般学力型午前・
1次入試一般学力型午後、
1次入試適性検査型2024年12月2日(月)~
2025年1月17日(金)16時まで1次入試自己アピール型2024年12月27日(金)~
2025年1月17日(金)16時まで但し、自己アピール型入試の出願にはエントリー会への参加が必須となります(要予約)
エントリー会申込ページ
エントリー会は12月25日(水)、12月26日(木) 各12:00~16:00の中からいずれか1日を選び、
12月2日(月)からエントリー会前日16時までに
本校ホームページより予約をしていただきます。
必要書類:受付票(※事前に印刷をお願いします)・在籍小学校(6年生2学期末段階)の通知表・自己アピール内容を証明できる書類等海外帰国子女入試2024年12月2日(月)~
2025年1月17日(金)16時まで但し、海外帰国子女入試の出願には受験資格の確認を2025年1月11日(土)までに行う必要があります。
詳しくは海外帰国子女入試要項をご覧ください。2次入試一般学力型2024年12月2日(月)~
2025年1月18日(土)16時まで
WEB出願の流れ
-
STEP 01
WEB出願ページへ
アクセス12月2日(月)より、出願ページで出願情報の登録ができます。
※対象となる入試日程の出願期間は上記よりご確認ください。 -
STEP 02
ID(メールアドレス)・
パスワードを登録当校プレテストにお申込みいただいた方は、同じID(メールアドレス)・パスワードでログインできますので、登録不要です。
-
STEP 03
マイページに
ログインID(メールアドレス)・パスワードを入力し、マイページにログインして
ください。 -
STEP 04
出願用顔写真を
登録(任意)出願用顔写真を登録される方は、登録してください。登録していただく事で、入学志願書・入学考査票に写真を貼付していただく必要はありません。
-
STEP 05
出願情報入力
入試区分を選択し、志願者情報・保護者情報を入力し、試験日、志望コース、受験型を選択、お支払い画面へ進んでください。
-
STEP 06
お支払い方法を選択
入学考査料等のお支払いは、クレジットカード、コンビニまたはペイジーから選択してください。お支払いには別途手数料がかかります。
※一般学力入試に複数出願の割引について
1次入試一般学力型午前 ・1 次入試一般学力型午後を同時に出願された場合、入学考査料は30,000円とします。
1次入試一般学力型午前・ 1 次入試一般学力型午後・2次入試一般学力型を同時に出願された場合、入学考査料は 40,000 円とします。出願の際、【Step3試験選択】時に、必ず複数試験を同時に選択してください。
試験毎に決済した場合や、時間をずらして出願された際は 割引の対象外となります ので注意してください。 -
STEP 07
入学志願書・
入学考査票の印刷入学考査料等のお支払い完了後、マイページから入学志願書・入学考査票を取得し、A4サイズ用紙に印刷し、入学志願書と入学考査票を切り離してください。
-
STEP 08
顔写真を貼付
顔写真は縦50mm×横40mm以内、写真裏面に志願者名を記入し、入学志願書・入学考査票に貼付ください。※STEP4で顔写真を登録された方は、写真を貼付する必要はありません。
※ 入学志願書・入学考査票は発送しませんので、ご自宅、コンビニ等で印刷し、保護者名の横に押印し、必ず入学考査当日お持ちください。
※ 合否通知の郵送はいたしません。入試要項記載の期日に本校ホームページの合否照会ページから合否を確認し、入学手続き(入学金・授業料等支払い)をホームぺージ上より期日までに行ってください。
WEB出願の手引きを
PDFで確認
WEB出願に関する
お問い合わせ
CONTACT
上宮学園中学校・上宮高等学校
入試対策部
〒543-0037
大阪府大阪市天王寺区上之宮町9-36
TEL:06-6771-5701
(平日9:00~17:00 第二土曜日を除く
土曜日 9:00~16:30)